Bistro*uba

夫のお弁当や美味しかった手作りゴハンなど、つらつらと書き綴ります(^_^)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

パンを焼く

今日は夫の都合により急遽お弁当なし(・e・)

お弁当用に醤油煮卵を作っておいたのに。
仕方ない、煮卵は今夜の晩御飯にしましょう。

この間のユデタマゴバクダンに懲りているので、ゆで卵を温めなおす際には
決してレンジは使わない様にせねば(´ω`)。

で・・、昨夜はパンを焼いてみた。



セサミパン&ウインナパン
外はパリッと、中はふっくら仕上がりました。
一見かなり手作りチックですが、

実はコレ使いました。(ノ・ω)ノ



簡単に出来て手作り風(これ大事)



晩御飯 | permalink | comments(2) | -

晩御飯 0312

3月12日の晩御飯(・e・)



・親子丼
・具沢山お味噌汁
・野菜サラダ(キャベツ・トマト)
・マカロニサラダ

うーん、うっかりタマゴに火を通し過ぎてしまった・・。
トロトロが食べたかったのになぁ。数種類の料理を同時進行すると
忙しいっす。新玉ねぎが甘くてサクサクで美味しかった。

今日はお昼・晩御飯ともに野菜沢山だったせいか、何だかとても・・

歯が疲れた(´△`)。・・・歳のせい?!

健康のために野菜は沢山とらなくちゃ〜だけど、炭水化物好きな私
としてはゴハンと麺があれば満足ですたい。
晩御飯 | permalink | comments(0) | -